CD/DVD ライティング


  動画ファイル( FLV を含む ) から DVDプレーヤー用のライティング



DVD Flick

Dvdflick

いろいろ調べたのですが、結局 DVD Flick をインストールすると全て一括で行える事が解りました。
DeVeDe というツールもよさげなのですが、一年前に比較検証された方が居られ、 最新版はどうか解らないですが、
とりあえずDVD Flick をダウンロードしてテストしてみると難なくうまくいきました。

DVD Flick には、ImageBurn の 2.4.4.0 が同梱されており、DVD Flick が作成した .iso を書き込むようです。
※ VIDEO_TS と AUDIO_TS が中に作成された .iso です。
※ プロジェクトオプションを設定しないと、.iso は作成されずに 上記ディレクトリ(内部にフイル)が作成されます
DVD Flick 初期の導入時に参考になるサイト( 設定等 )
窓の杜の DeVeDe レビュー
DVD Flick 日本語化


ImageBurn

Imageburn

ImgBurn は、最新版は 2.5.0.0 で、DVD Flick に同梱されているものより新しくなっており、
リリースノートも大量にあるので最新版を入れ替えて使えるかどうか
を試してみたいです。( 最悪別々に実行とたらいいと思います )

後、音楽 CD の作り方を詳しく書いたサイトがありました

ImgBurnで音楽CDを焼く場合

こちらでは、日本語化についても情報があります


その他の情報

BackupStreet(DVDコピー総合情報サイト)
DVD をコピーする事に関する情報が豊富なサイトです。

ImageBurn についても情報が多く記載されています

AnyDVD ってのは、リッピングをドライバレベルでその機能を搭載したシェアウェアで、
7000円くらいなんですが、試用期間のあるバージョンをダウンロードして試せるようです。

flv2psp
何故か、窓の杜では、flv2dvd という名称で紹介されていました。
flv を単体の動画ファイル( MPEG-2 ) に変換できるようです。











  infoboard   管理者用   
このエントリーをはてなブックマークに追加




SQLの窓  天気  IT用語辞典
Yahoo!ニュース  マルチ辞書
PHP マニュアル  Google URL短縮 


フリーフォントWEBサービス
SQLの窓WEBサービス

SQLの窓フリーソフト

素材

一般WEBツールリンク

SQLの窓

フリーソフト

JSライブラリ